林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日は朝一番で薪の配達。

以前から薪作りへの要望は有ったのですが
これって、結構手間がかかるんだよねぇ

これまでは、天気の悪い時に非常用の仕事として準備して
割るのも、斧で割っていたから
どうしてもコスト割れになる。

本格的に作るとなると薪割り機もちょっと大きいのを準備しなくちゃいけない。

だから、本気で踏み込むことに躊躇していたけど
吉和で冬に現場を動かすとなると

ドカ雪や吹雪で現場に入れない日もあるだろうから
こういった仕事も考えておかないといけないなぁ。。。

コストを抑えて薪を作り、販売先を確保する。
今年は本気で考えてみよう!

今日の現場
mini_130106_1028.jpg
天候   晴れ時々曇り
積雪量  45cm
搬出量  6.244m3
コスト  4,867円/m3
コメント
この記事へのコメント
誠にスマン。。。
ちゃんと買います。
でも、安くしてね。(大汗)
2013/01/07(月) 19:00 | URL | KOMOTO #-[ 編集]
いやいや
子どもたちが楽しんでくれるなら
それが一番♪
今年のやつも、すでに準備できてるぞ(^_-)
2013/01/08(火) 14:45 | URL | た~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forestamusement.blog41.fc2.com/tb.php/1242-d6155240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
