FC2ブログ
林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・

2020/0112345678910111213141516171819202122232425262728292020/03

昨日は東京で会議でした。
林業従事者のキャリアアップを進めていくために、どの様な方法が良いのかを検討しています。

もちろん、事業体の協力なくしては難しいことですので
そのためのマニュアルを作って行かなければ・・・

実は、他の産業ではすでに当たり前のようになっている「能力向上マニュアル」が
林業には未だ存在しないのです。
それを整備すべく関係機関の方々と詰めています。

林業と言えば、従事者の人数が足りていない。とはよく言われますが
たとえ、人数が充足しても個々の技術の質を高める事も必要です。
年度内にあと2回の会議を持って来年度から使えるように頑張ります。


さて、東京出張時の宿泊はいつも同じホテルに泊まっているのですが
たまには・・・・

って事で、今回は
『庭のホテル東京』
開業してまだそんなに年月は経ってないのですが

なかなかの雰囲気。
IMGP0529.jpg
一見、旅館の中の洋間って雰囲気ですが
ホ・テ・ルです(^_^)

バスルームも広い~♪
朝食のバイキングも美味しい♪

これでもうちょっと安ければなぁ・・・(^^;)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
会議お疲れさまでした!
毎度ながら入れ違いで申し訳ありません。

いろんな研修をやっても、経営者やプランナー、現場技術者が同じ方向を向かなければ発展はありませんので、引き続きよろしくお願いいたします。

それにはやっぱり待遇面の改善ですね!
2011/09/29(木) 18:52 | URL | ほんだ #-[ 編集]
林業という仕事は一人で出来る仕事ではないので
多くの人が同じ方向を向いていないと楽しくありませんよね。

そのためには、
収入のためだけに働くのではなく
働く人が、働き甲斐を持てるような職場。
そんな職場にしたいですね。
2011/09/30(金) 19:33 | URL | た~ #-[ 編集]
庭のホテル 東京でございます。
この度は、庭のホテル 東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
また、素敵なブログにコメントまでいただき、心よりお礼を申し上げます。 
お客様に手足を伸ばしてゆっくりとお寛ぎいただきたいとの思いから、大きめのバスタブをご用意しております。
ご満足いただけたようで嬉しく存じます。

是非、東京へお越しの際は、庭のホテル 東京をご利用くださいませ。
お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forestamusement.blog41.fc2.com/tb.php/1159-b59e950a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック