林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・

2012/031234567891011121314151617181920212223242526272829302012/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から、東京に来ています。

一月半ぶりです。
ここ2.3年で、これだけの期間明いたことはないんじゃないだろうか?
ってくらい、久しぶり。

昨日は全林研の執行部会。
昨年の決算報告と今年度の年間予定。
来年3月までの予定を役員全員でで打合せを行いながら
各地への会議への出席者を決めます。
今年は新潟県と佐賀県への出張が決まりました。
両県とも、久しぶりだから今から楽しみです(^_^)v


明日は、会議が2件。
場所は1キロくらいしか離れてないけど
時間が完全に重なってます(T_T)

両方とも人材育成関係の会議で
どうしても参加したかったのだけど
流石に体は一つしかなく、やむなく片方の会議出席はお断りして
その代わりに、今日説明を聞きにいってきました。

説明を聞くと・・・
案の状、切羽詰って混乱してる・・・(^^;)


何かが変わろうとする時には
(今の林業界では「再生プラン」によって施策から何から何までガラッ!と変わった)
必ず混乱が生じます。

これまで慣れ親しんだ流れを、無理やり方向転換するのですから
混乱が生じて当たり前。

だからと言って、いつまでも考えこんでばかりでは
前進はありません。

まずは、行動を起こしましょう。
間違ってれば修正して、やり直せばいいんです。
一番まずいのは、
考え込んで、何も行動にうつさないことです。

行動を起して、もし間違っていたとしても、80点を貰える可能性は有ります。
けど、行動を起さなければ、0点も貰えない。

地道な積み重ねが、いつか花開く!

なんて、偉そうな事を言ってるけど
一番反省しているのは

私自身です(^^;)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。