林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08

この2日間、仕事の関係で朝8時30分までに県庁に行かなくちゃ行けませんでした。

普段、県庁への仕事と言うと『マイカー』を利用するのですが
出勤時間に街中を走ったことの無い私。
どのくらい時間がかかるのか全く不明。
かといって、遅刻なんて許されるわけないし・・・・

って事で公共交通機関の『電車』を利用して出勤することになりました。
確かに『電車』って時間通りに動いてくれるから便利(^-^ ) ニコッ

でもね、
生まれてこの方、電車通勤って初めての経験。

そりゃ、出張先で電車に乗ることは有るけど
それは、他に手段が全く無いからだし
時間帯も出勤時間とちょっと違うから余り気にしてませんでした。

でも、今回通勤時間に電車に乗ることになった時。
家族からは
『込んでるぞ!』
『ラッシュだぞ!』
との脅しの声.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

家を出る前にすでに憂鬱。。。。

で、実際に乗ってみると
うん?
ラッシュはどこ?

確かに人は多いけど・・・
これが通勤ラッシュ???

う~ん。。。。
普段出張で利用してる地下鉄『銀座線』の11時頃と変わらない・・・
夜10時頃の地下鉄『南北線』と変わらない・・・・

今後、電車通勤をする機会は無いかもしれないけど
これなら電車利用も良いかもね(^-^ ) ニコッ
