林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

昨年行ったアテの挿し木
この春床換えを行ったところ発根、成長ともに優良!

びっくりしたのは、挿し木した年に成長してたこと
これまで見てきた挿し木苗は
1年目は発根。
2年目から根の増量と成長。
ってのが、普通だと思ってたけど・・・

色んな樹種があるもんだ(=^^=)

で、今年はもうちょっと実験をして
小さな苗で色々試してみました。

今回の挿し木苗は3種類
P4302053.jpg
左から
青挿し・赤挿し・葉挿し
それぞれ40本・20本・20本
P4302056.jpg
去年と同じ場所に挿しました。

さてさて、どうなってくるか?
来年が楽しみです。(^-^ ) ニコッ
