FC2ブログ
林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・
SGECも全国にかなり普及してきました。
認証森林の面積で、約70万ha。認定事業体の数も事業体数の合計では200を超える数になってきました。
大企業のCSRとしての認証取得も含まれてはいますが
これからの林業を見据えて、森林認証をきっかけに「林業再生」を考えている人たちも多くいらっしゃいます。

それらの中で、目立つのは地域でネットワークを作って活動をしているグループが多いことも特徴かもしれません。
もちろん、私たち「太田川流域SGECネットワーク」もそのひとつです。

このようなネットワークは日本全国に、設立されています。
具体的に、規約を定めて活動しているところ。
組織化はしてないけどネットワークの機能を果たして活動しているところ。
これから、ネットワーク化を目指しているところ。

こういったネットワークの横の繫がりを持ちたいという者が集まって
このたび「SGECネットワーク協議会」を設けることになりました。

具体的なことについては、これから煮つめていきますが、4月ごろには皆さんにもご報告できると思います。

新たな仕事が増えましたが。。。。
がんばりますので、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト