林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・
出張で東京に行って、
予定より仕事が早く終わって、
(実は一緒に仕事をする予定の人が、何を勘違いしたか、早い便の飛行機を予約してしまったために仕事にならなかった・・・(T_T)
さて、今回は何処を散策しよう??

って事で、当てもなく出歩くことにしました。
新橋のコインロッカーに荷物を預けて、隣駅の有楽町まで山手線。
 
駅を出て目に飛び込んできたのは
CA340069.jpg

何々?
「この売り場からジャンボで100億円続出中」
「億万長者22回連続継続中」
「ドリーム・サマー・オータム1等連続的中!」
絶句!

可愛らしい売り子さんが
「今日は大安吉日!大黒天様にお願いして皆さんも・・・」
なんて事を言うもんだから・・
この不景気も何のその!
売り場には、万札が飛び交ってました。

そりゃ、確かに発売枚数が多けりゃ当たる確率も高い。
それにしても・・・
こんな宣伝に釣られて買う奴が居るから
ますます当たりが増えるんだよな~

え?私?
気がついたら、宣伝に乗せられたみたいです
手には連番の束が・・・(^_^;)

まぁ、本音を言うと銀座のチャンスセンターって所で
一度で良いから宝くじを買いたいな。
と思ってたんだけど

なにせ、その場所を知らない。
駅の東に有るのか?西に有るのか?
その前に、銀座が何処にあるのかも知らない。

適当にぶらっと歩いてて見つけた売り場です。
これで当たりゃ、本当に「宝くじ」だ・・・(≧∇≦)

その後はいつものように当てもなくブラブラ・・・
まぁ、当てもなくとは言っても
一応、荷物の置いてある新橋駅に向かう方向に歩くんだけど
東京の待ちって親切ですよ。
そこら中に案内地図が立ってる。
それを見るだけで待ちを散策できるんですから便利便利。
気がつくと、銀座のど真ん中を歩いてた(^_^;)

で、しばらく歩いてると
CA340071.jpg

おいおい!こんな所に有るのかよ~(T_T)
さっき買っちまったし・・・
もうこれ以上は・・・
って思ってたのに「バラで10枚・・・」

いいさいいさ。
年明けには億万長者だ!(=^^=) ニョホホホ
