林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・

2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07

ただいま、出張より帰ってきました。
つかれた・・・・(^_^;)


東京に行っていつも思うのは、なんとイチョウ並木の多い事。
特に霞ヶ関から、議事堂廻りには本当に多い。
CIMG2474.jpg


今朝も、ホテルから仕事場まで、歩いていく途中(30分くらい)に歩道の側に有るのは全てイチョウでした。


で、今朝は面白い物を見つけました。
首相官邸側に「総理大臣官邸敷地の沿革」って銘板が有りました。
その中には地図も有って色々見てると
「ほほ~」
なんと、国会議事堂の敷地は、その昔
「安芸広島藩 松平家(浅野家)中屋敷」って書いて有るじゃないですか!
「だからどうした!」と言われれば
「いや、どうもしない・・・」と答えるしか無いのだけど

なんかちょっと、嬉しくなってしまった。(^_^)
自分には直接関係なくても、広島って地名を見つけると嬉しい。

地方人の悲しい性かな? (≧ε≦o)ぶっ
