FC2ブログ
林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

これまでにも何度かブログにて、書いてきましたが
「太田川流域SGECネットワーク」が本日発足致しました。

どうせ発足してこれから活動していくのなら。と当日は多くの方々に声をおかけして設立総会を行いました。

おいで頂いたのは、
広島県農林水産部農林整備局長様
廿日市市産業観光部長様
安芸太田町助役様
(社)全国林業改良普及協会制作部長様

そしてマスコミの方々は、
テレビ局2者(ホームテレビ、テレビ新広島)
地元新聞1者(中国新聞)
林業木材関係新聞2者(日刊木材新聞、林業新聞社)

本当に多くの方々においで頂きました。

式の方は、まず森林認証書の授与式から
CIMG1557.jpg

全林協の中沢部長から、一人一人手渡しで受け取りました。
この一枚の証書に一年間の苦労と、これからの森林管理への取り組みの重大さが感じられる一時です。
ちなみに認証書はCIMG1589.jpg

額は中本造林さんの山から切り出された「ハチロウスギ」の天然スギ。
これを私の所で、額に加工させて頂きました。

授与式の後、中沢部長から挨拶を頂き、その後設立総会へ
総会では、参加予定者の中から会長、会計、監査を選任して終了。
まぁ、この辺はありきたりと言っちゃ、それまでだけど、これをしなくちゃ、会も先に進む事が出来ないのでとりあえず・・・

設立総会も無事終了したところで、来賓の方々からお言葉を頂きました。

最後にメンバー全員を紹介して、会長の挨拶。
ちなみに、私、会長に就任する事になりました・・・
CIMG1578.jpg


ま、挨拶は普通の挨拶。
だけど、ただ設立して、「はいおしまい」じゃ面白くも何ともないので
記念事業を一つ発表!

ネットワーク発足記念として
現在、木造建築をお考えの方を対象に抽選で5名様に建築材のうちの「柱」をネットワークからプレゼント致します。
金額にして、約30万円位。
応募などの詳細は、まだ決まっておりませんで、早急に決定して後日ご連絡致します。

こうして無事に総会の全てを終了しました。

このネットワークの設立については、事前に中国新聞で1面で報道されてたし、当日の様子はホームテレビでも夕方のニュースで放送された模様です。

発足は、始まり。これからが正念場。
一丸となって頑張って行かなきゃ行けませんね。
スポンサーサイト