FC2ブログ
林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・
行ってきました。
今巷で話題の映画といえば?
「男たちの大和」

でも、せっかく一日仕事を休むのだから、「今日は大和にどっぷりと浸かろう。」という事で朝から嫁さんと一緒に出かけてきました。

まずは山陽自動車道を調子の悪いダットラを騙し騙し、一路東へ
向かった先は尾道市向島町の「日立造船向島西工場」

今回の映画のロケセットが公開されてるという事で行ってきました。
工場内の駐車場に200円払って車を止め、構内の巡回バスに乗り込み走る事3分。

私たちを迎えてくれたのは金色に輝く「菊の御紋」
入場料500円を払っていよいよ大和の甲板に・・
CIMG0134.jpg

いや~、凄いですね~。
艦橋無し、第一砲塔の主砲無し。(映画ではCGで再現されてると言う話でした。)と言うセットですけど原寸大の大和がこれほど大きいのかと、これほど大きな船を造る技術が日本には有ったのかと関心させられました。

CIMG0143.jpg
(映画の中でメインの撮影現場となった艦橋直下の基準群)

ロケセットの側にはロケに使った小物の展示や、メイキングビデオを放映してる資料館も有りました。
おみやげ屋も有ったのでぶらぶらしてて、ふと目にとまったのは映画のチケット。
なんと上映中のチケットを売ってるではないですか。
それも特別鑑賞券。
おまけに1300円のところを1200円で・・・
一瞬、不安になったけど、こんなところで偽物を売ってるはずはないし・・・
5分後には特別鑑賞券のチケットは「角川春樹事務所」の封筒に入って私の手元に有りました。(^_^)

そうこうしてるうちに、時間もお昼近くなってきておなかも空いてきて
尾道と言えば「尾道ラーメン」
いつもの店でいつものラーメンを食べて一路広島にとんぼ返り。
今日のメインの映画鑑賞に向かいました。
[男たちの大和]の続きを読む
スポンサーサイト