林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この林道の正式名称は「緑資源幹線林道 戸河内・吉和区間」
いわゆる「十方山林道」と呼ばれている林道です。

今日はこの林道の建設促進大会に行ってきました。
と言うより、私はこの林道の建設を推進してる「廿日市市吉和地域緑資源幹線林道整備促進協議会」という長ったらしい名前の会長を仰せつかってるのです。

この林道はこれまで紆余曲折が有りましたが、昨年建設に向けた様々な案件が解決していよいよ来年度から工事の着手に取りかかります。
建設が決まったなら早く完成して欲しい。と言うのが人情。
そこで、地域の人たちと一緒になって「早くお願いしますよ~」って声を上げて一致団結をはかったのでした。

大会には地元地域からも100名余りの方が参加してくれて・・・総勢150名弱。
100名って少ないと思うかも知れませんけど、吉和地域の総人口が850名弱ですからかなりの人たちが来てくださいました。

おかげで、盛会!
「ガンバロー」の声で無事終える事が出来ました。
DSCN0179.jpg
(ちなみに壇上で手を振り上げてるたこ坊主が私です(^_^)

あっ、この林道の詳しい事については近日中にホームページの方に記述しますので是非ご覧くださいね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。