FC2ブログ
林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・
先日の雑誌掲載の時にちょこっと書いた新聞社の取材。
今朝の朝刊に記事になってました。
私の事もちょっと載ってました。

昨年の台風で大きな被害を受けた私の山のスギの木たち。
ボランティアの皆さんのおかげで伐採、整理していただき、それが三次の職業訓練校の生徒さん達の教材として使われている。と言う記事。

本来なら、山に放置されて朽ち果てていく運命の木が、こうして多くの人たちの努力と知恵によって新たな命を吹き込まれる。
例えそれは形として残る事が出来無くても、その物達は立派に役目を果たしてくれたんだろうと感謝します。

先日の電話取材の時にも、そんな事をぼんやりと考えながらの取材でした。

そんな事を考えながら仕事をしていると、昼前に知り合いから一本の電話。
「た~くん。ラジオで今あんたの事言いよったよぉ!」
「えっ?なんの事?」
(一瞬焦ったのものの、よくよく考えてみても何も悪い事はしてない!)
よく聞いてみると、その記事を地元のラジオ放送が取り上げたみたいで。。。(^.^;

私、普段の仕事中はずっとラジオを付けてるんです。
山で仕事をしてる時は、熊避けに・・・
工房で仕事してる時は、時計代わりに・・・
とにかく、現場に居る時は、一日中ラジオを聞いてるんです。
でも今日は・・
家で事務の仕事してたから、聞いてなかった。。。(ToT)

こんは日に限って・・・
スポンサーサイト