FC2ブログ
林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・
ここ最近ホームページ(森からの宅配便)の閲覧者数が増えてるんですね~。
開設以来、ほとんど変わら無かったのに、ここに来て普段の3倍程度の閲覧者数。
それも、全国各地から閲覧頂いてます。
公開している以上、多くの方に見て頂けるのは非常に嬉しい事で誠に有り難うございますm(_ _)m

さて、その原因はと言うと・・
雑誌への掲載。

業界関係の大手出版社である「全国林業改良普及協会」が出版してる月刊誌「林業新知識」って雑誌の1月号に記事が掲載されたのです。
P1010003.jpg

それも4ページに渡って・・・

こういう記事の取材って、好きなんですよ。
「記事に載る」どうのこうのより、こうやって真剣に話をする事によって普段漠然と作業をしていた事を振り返ったり、自分の中に持ってる新たな考えを引き出してもらったり・・・
話をしながら
「あ~、自分はこんな事考えてたんだなぁ~」って気付かされる事が多々あります。

普段は、一人で仕事してるから話し相手も居ないし、自分の考えだけで仕事してるから、たまにはこうやって林業について真剣に話をする時間も良いですね。
(そういえば、さっきも地元新聞社から電話取材が有ったんだ・・・)

もし、雑誌希望の方がいらっしゃいましたらメールでも電話でもご連絡ください。
協会から10部程度送ってもらってますので差し上げますよ。
(多分そんな人は居ないと思うけど・・・(^.^;)
スポンサーサイト