FC2ブログ
林業、森林、木工についての様々な事を楽しく、おかしく、時には涙無くては語れない話など・・・
それは昨日の事。
高校時代の同級生4人でミニ忘年会。

が、悪しくも12月の金曜日で忘年会真っ盛り。
おまけに官庁はボーナスの支給日と有ってはおいそれと席の空いてる店は無く、
片っ端から店に頭を突っ込んでは「空いてます?」って・・・・
返ってくる答えは「申し訳ありません・・・」
まぁ、こんな日に席の空いてる店なんて・・・・これ以上は言えませんが・・(^.^;

で結局、仲間うちの一人が懇意にしてる鮨屋に30分待って入る事が出来ました。
でも、これが正解だった。
変な居酒屋で食べるより遙かに旨い。
特にわたしゃ酒飲めない!
(酒飲めないのに、忘年会に皆を誘ったのは私なのだが・・・)
食べるのが専門。

いや~、普段は回る寿司しか喰ってなかったから改めて鮨のうまさに感動しました。

で、その時の話でホームページやインターネットの話になって

「なんで、た~は、あそこのブログを使ってるんだ?」
実は、ここの前に余所でブログを初めてたんです。
ブログなんて初めてなもんで最初に飛びついた所で始めたんです。
そりゃ、「自分でも広告がうっとおしいな~」って思ってたんです。

でもそこまで言われると・・・
って事で忘年会から戻って(何時だったろ?)あちこちのブログサイトを回って登録した所も数件。
今日も仕事から戻ってあちこちのサイトを点々として結局ここにたどり着いた。

でもね、はっきり言ってどこも一長一短。
設定が自由に出来るサイトは、混雑して表示もままならないし
表示のすんなり行くサイトは、設定項目が少ないかったり容量が少なかったり・・・

そりゃ、HTMLやCSSの知識が有ればかなり自由度は高いのだろうけど
知識がなけりゃ、お仕着せのスキンで我慢するしかない。

結局、自分の個性を出しましょう。と言いながらなかなか個性が出せない。
まだまだ発展途上なのかな?
スポンサーサイト